
『僕らの集会所建築プロジェクト』答えは一歩先にある!

サラリーマンをやりながら、日々目の前の疑問に立ち向かい成長することを目指すブログ。

通勤・出張・・・ちょっとした空き時間に最適なパソコン探し

長距離通勤 を始めてはや11年、通勤時間片道1.5時間×往復2×年間240日×11年=7920時間(330日)

11年通って、その内1年分は通勤時間だったなんて、悲しい現実に気づいてしまいました。

 

仕事では効率化を求めて日々改善に向けて必死で取り組んでいますが、私生活にこんなに無駄な時間があったとは・・・。

 

先日ビックカメラに行って、空き時間に使用する最適なパソコン選びに行ってきました。

【条件】

・重量が軽い

・起動が早い

・価格が安い

・できればタブレットとしても使用したい

 

熱心な店員さんの説明を受けて、『YOGA BOOK』君の購入を決断。

f:id:ippo180:20170122114755j:plain

とにかく軽い690g・軽い1cm

f:id:ippo180:20170122114823j:plain

 Haloキーボードと呼ばれるキーボードは、凹凸がなくタッチ式のパネルにキーの輪郭が浮かび上がる形となっているため、少々使いにくい気がしますが、きっとなれれば大丈夫!

そう信じて可愛がっていきたいと思います。