読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『僕らの集会所建築プロジェクト』答えは一歩先にある!

サラリーマンをやりながら、日々目の前の疑問に立ち向かい成長することを目指すブログ。

好きなことで起業する

企業活動を始めてから39日目。起業18の新井先生からメールの返信を頂いた。

・好きなこと、得意なことで起業するのか

・自分が困ったことで起業するのか

これに対し先生は「好きなことで起業しましょう」との即答だった。

 

やっぱり、一言でもアドバイスがもらえると前に進む勇気が出る。

応援してくれる存在って大切なんだなって思える一瞬だった。

 

さて、今日からはどんな一歩を踏み出そうかな。

そう思いながら気持ちを整理している。

 

今日は岐阜へ出張のた移動中の空き時間を利用して

買ったばかりのパソコンでアクアリウムのブログ探し。

僕と同じことに興味のある先輩方を参考に、一歩踏み出すぞ。

f:id:ippo180:20170125115756j:plain