
『僕らの集会所建築プロジェクト』答えは一歩先にある!

サラリーマンをやりながら、日々目の前の疑問に立ち向かい成長することを目指すブログ。

良い仲間に囲まれたい

性格

昨日親しい会社の同僚と食事に行った。

その人には僕が起業に向けて準備していることを知っている。

お店に行く途中、突然「そうだ、伝えたいことがあるんだ。俺じゃないとこんなこと言えないだろうから。」と言われた。

自分の性格を客観的に知りたいとずっと持っていたので、その言葉にとてもありがたさを感じた。しかし・・・、

お店ついていざ聞いてみると

「〇〇さん(自分のこと)って人に興味がないよね。記念日とかほとんど気にしないし・・・。まったく興味がないわけじゃないだろうけど、ほとんど興味持たないでしょ?」

との言葉。

なるほど!確かに!

自分では前々からわかっていたことではあるが、こんな風にストレートに言われるとちょこっとへこむ。でもありがたいな。

自分では、普段の生活の中で良い意見しか聞こえてこないが、こんな仲間がとても大切。

将来、良い仲間に囲まれて楽しい人生を送りたい。

その道を作るのも方向を決めるのも自分次第。

一歩一歩遠回りでもいいから進もう。

たまに後ろに進んでも構わない。

進むことをあきらめることは絶対にしたくない。