
『僕らの集会所建築プロジェクト』答えは一歩先にある!

サラリーマンをやりながら、日々目の前の疑問に立ち向かい成長することを目指すブログ。

空家のリフォーム始めます。

f:id:ippo180:20170212211845j:plain週末を利用して実家のリフォーム開始。
プロにお願いするわけでもなく、なんでも器用にこなせてしまう
自分の腕を信じ、いざチャレンジ!

築60年?くらい経つ、大工だった祖父の手作りハウスで、
今では空き家となっています。
空き家というか物置代わりとなっているため、とりあえず荷物を
片付けなければと離れの部屋に運んでいたところ、
離れの床がフカフカではあ~りませんか。

【荷物置き場にしようとしていた離れの部屋】
f:id:ippo180:20170212210611j:plain

部屋の右端部分(新しい床板の部分)は数年前にアリの被害で修繕したのですが、
またまたアリの被害を受けていました。
f:id:ippo180:20170212211845j:plain

というわけで急きょ離れの床板交換から始めることにしました。
とりあえず床板の撤去完了。

次は、材料購入と床板貼りです。

(続く)